発達凸凹ブログ。

刺激を求めて放浪する三十路ASDの日常ブログです。

ブログについて✖自己紹介

ブログ主のぬこです。
初めましての方は、初めましてこんにちは。こんばんは。


最初に、こういうブログにすると書いておかなければ、途中で脱線しそうなので記しておくことにしました。


このブログについて

三十路にして成人ADHDの診断を受けた私が送る、ドタバタ風味の「とある日常ブログ」です。


「テレビで耳にしたことがあっても身近にいないからよく分からない」とか、「身近にいるけど、どんなことに困ってるのかが分からない」とかそういう方々に「こういうところで困っています!」というのを少しでもお伝えできればいいなぁと考えています。


その前に私の拙い文章表現力で伝わるのか…(´;ω;`)(ブログを書くにあたって致命的なところ!)
文章表現力だけでなく、説明力もないから物凄く微妙なところですね!(早くもブログ危機!?)


私のように、「大人になってから発達障害の診断を受けた」境遇の人や「もしかしたら私もそうかも?」って思ってる方に寄り添えるような情報を発信できればいいなぁと考え中です。


テレビでは、発達当事者の悩みや問題点がなかなか表現されないどころか、偏見を助長するような報道がなされている姿に不安ばかりが募っております。
テレビだけでなく、発達当事者の生の声(いろんな方の当事者ブログ)にも耳を傾けて頂けると嬉しいです。


自己紹介

改めまして、ぬこです。
基本的にマイペース面倒くさがりな私ですが、突発的な行動力や放浪癖を持ち合わせており、一人であちこちふらふら~っと外出します。
電車や自転車に乗って、流れる風景を見るのが好きな乗り物好きです。

マンガやアニメ、ゲームも大好きなのですが、周期があるので「この季節はインドア、この季節はアウトドア」というように趣味が広く浅くあります。ハマる物は何年も続き、ハマらない物は数日で終わることもしばしば…。


新しい物や刺激を求めてあちこちそっちへフラフラ~っと根無し草のようにも言われたことはありますが、行動力においては個人的にも「結構足軽さん」と自負しているところです。
現在は「定住する気持ち」がないので、「マイホーム」なんて夢はありませんが、最終的に私はどこへ移り、どこに定住するのだろうと興味が湧きます。

なんだか、取り留めの無い状況になってしまいましたが、そういった将来の話もお話しできる機会があったら書いていこうと思います。
まずは、文章力を磨いていきたい所存です!('◇')ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ